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ウォーキングダイエット、最初に気を付けること

ウォーキングでのダイエット、手軽に自分のペースで出来ることもあり、最近ではすっかりメジャーなダイエット法になりましたね。でも、ウォーキング自体初めてという人は、初めのうちは注意が必要です。


まずウォーキングする前には必ず準備体操を。歩くだけとはいえ、運動することに変わりはないのです。普段運動してないならなおのこと。準備体操はきちんとやりましょう。


さて、ウォーキングですが、ダイエットが目的となると最初から気合が入りすぎて、ついつい長時間無理してウォーキングしてしまいがち。それでは足を痛めたり、きつくて続けられなかったりで挫折してしまいます。最初は30分位を目安にコースを決めましょう。


ウォーキングする場所もまずは平地から。理想は土や芝生の上が足への負担も軽くていいのですが、自宅近辺だとほとんどがコンクリートになると思います。足が痛いなと感じたら、無理せず切り上げる勇気も必要。ダイエットのためのウォーキングなのに、身体を痛めてしまったんじゃ、意味無いですからね。


後は、ウォーキング時には十分な水分補給を心がけること。喉が渇いたな、と感じる前に水分を摂るようにしてくださいね。水分をしっかり摂れば、汗もたくさんかけますよ。


ウォーキングでのダイエットは、なんといっても継続することで結果がでるダイエット。ゆっくり焦らず、自分の身体をいたわりながら、続けていけるようにしたいものですね。
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