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ウォーキングダイエットで得る、ダイエット以外の効果

ダイエットには様々な方法がありますね。サプリメントなどの補助食品、お茶やカロリーを考えた食事、ハードな運動…いち早く結果を得たいと思うが故に無理をしてしまいがち。でもダイエットは継続が一番のチカラになります。ゆっくり続けられるウォーキングでのダイエットなら継続しやすいのでは?


ウォーキングでダイエットを目指す場合、やはりウォーキングであるため、即効でのダイエット効果は見込めません。毎日毎日歩き続け、飽きがこないようにコース変更など工夫を凝らし、ひたすら継続していくしかありません。


しかし、ウォーキングダイエットの場合、他のダイエット法に比べ非常に優れた利点があります。それは、ダイエット以外の効果が得られるということ。


例えば、最初はダイエットの為のウォーキングだったのが、コースに工夫を凝らすうち、ハイキングに出掛けたり、山歩きをしてみる。その中で、四季移り変わる自然の美しい風景や、日毎に刻々と変わる風や空気の質感に気付く…。通常のダイエットではありえない体験を、ウォーキングダイエットならば出来る可能性が高いのです。


ダイエットはなんといっても継続して続けていくことが、一番の効果を生みます。楽しいことならば続けられますよね?ウォーキングでダイエット以外の効果を得つつ、ゆっくりとしたダイエットに取り組んでみませんか?身体だけでなく、心もきれいになれますよ。
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