SponsoredLink

ウォーキングダイエットの一環、ハイキングに行こう♪

ウォーキングにもすっかり慣れ、ダイエットとしての効果が少し緩くなったかも…と思ったら、次のステップとしてハイキングに出掛けましょう!ハイキングコースを歩くのもいいけれど、今は企業や自治体が主催しているハイキングがあります。一人じゃなく大勢で歩いてみるのも楽しいものですよ。


もちろん、コースや距離も初心者向けから上級者用まで様々あります。景色を楽しむハイキング、史跡を見学するハイキングと趣向も様々。日頃のダイエット目的のウォーキングにはない楽しみが、ハイキングには点在しています。


ハイキングの参加者は年配の方がほとんどで、健康のためにハイキングされているようです。元々はダイエット目的で始めたウォーキングからハイキングへ参加することで、目的は違えど普段は知り合えない人と出逢えるというのも、ひとつの楽しみですね。


また、ハイキングは完走するとスタンプ帳がもらえ、はんこやシールを集めていきます。溜まっていくと記念品がもらえるハイキングもあるようです。ただダイエットのためにウォーキングしているだけじゃ、記念品はもらえないですよね(笑)。こうした別の楽しみもありつつ、ダイエット効果も期待できるハイキング、魅力的です♪


ウォーキングに飽きてきたら、是非ともハイキングに参加するのをオススメします。色んなコースがあるので、ウォーキングとは違う楽しみ方をしながらダイエットすることが出来ると思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5305759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック