SponsoredLink

ウォーキングダイエットも最後は強い意志が必要

ウォーキングでのダイエット。すぐに今日からでも始められる手軽さ、自分に合わせてできる運動ということで、とりあえず挑戦してみた人も多いのでは?だけど、ウォーキングもやはり運動、続かないということもしばしば。


ウォーキングを始めた頃は、自分の余りの体力の無さを思い知らされ、それが悔しくもあり逆に頑張ろうと奮起するものですが、徐々に、今日はちょっとだるい、疲れるから嫌だな、暑いし、寒いし…と弱気になっていく。ウォーキングに挫折する要因は様々です。


頑張って続けても、ダイエットのためだからと無理しすぎてウォーキングで足を痛めてしまったり、雨が降り続けるなど天候に恵まれなかったり。自分の気持ちとは関係なく、ウォーキングを続けることを邪魔する要因も様々。


結局、ウォーキングでのダイエットを志す場合、最後に必要になるのは、本当に絶対に痩せたい!と思う、自分の強い意志。その気持ちがあるからこそ、どんな邪魔が入ろうとウォーキングを頑張って続けていけるし、その結果としてダイエットの効果が現れてくるんですよね。


どんなダイエットも続けることが大事だし、続けることが一番難しい。手軽にトライできるとはいえ、ウォーキングでのダイエットも同じです。ウォーキングでダイエットしようと思うのなら、自分のモチベーションを維持し続けることが、ウォーキングダイエットの成功の秘訣かもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5305764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック