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ウォーキングで得るゆっくりだけど確かなダイエット効果

ウォーキングは年齢性別問わず、どなたでも出来る運動。健康維持を目的としてウォーキングされる方も多いでしょうが、ウォーキングが有酸素運動でダイエット効果もあるということから、ダイエット目的でウォーキングを始める方も多いようです。


ダイエットのために運動する場合、やはり毎日続けていけることが一番重要。その点、忙しい毎日でも自分のペースに合わせてできるウォーキングは、ダイエットには最適の運動なのかもしれません。


ただ、ウォーキングでダイエットをする場合、なかなか体重の変化が現れず心が折れそうになることも。しかしウォーキングに慣れ、歩ける距離が伸び、ハイキングに参加するなど徐々にステップアップしていく頃、体重は徐々に減り始めてくれます。


体重が減り始めるまで、多少のタイムラグは確かにあるウォーキングダイエット。ならば体重が減り始めるまでは、ウォーキング自体を楽しめるように海に行ったり山に行ったりと、コースをいろいろ変えてみたり工夫をするといいかもしれません。


ウォーキングでのダイエットでは、即効性は見込めません。しかし、歩くことが苦にならないようになれば、ゆっくりだけども確実に、体重は落ちていってくれます。ウォーキングダイエット、楽しんで続けられるようになる頃には、誰かに「痩せたね〜」と言ってもらえるかもしれませんよ。
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